忍者ブログ
公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部のブログ ドイツより農業と若者の夢お届けしています
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
JAEC欧州支部
ブログ作製:
JAEC Europe
性別:
非公開
自己紹介:
ドイツのボンに事務所を構える公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部です。

本ブログはA.K.及びM.I.2名が執筆しています。今日はどちらが書いているかな?

本ブログについてはこちらを参照下さい。
バーコード
カウンター
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程大きな地震が宮城県沖であり、東京の事務所も大きく揺れました。東京都内の電話回線がつながりにくくなっており、協会へ連絡されても繋がらない場合があります。

取り急ぎ今の状況をお知らせします。
PR
日本経済新聞1月10日
【引用】

風の中に立ちなさい。

大人って何だ?大人とは、一人できちんと歩き、
自分と自分以外の人にちゃんと目をむけ、いつでも
他人に手を差しのべられる力と愛情を持つ人だ。
簡単に言ったが、そういう人間になるのは大変だぞ。
君が大人になるためにひとつ助言をしておこう。
ホモサピエンスは世界を一人で歩くこと、見ることで
すべてを学んできた。これは千年先も変わらぬ大人
への授業だ
まずはケータイを置きなさい。インターネットを閉
じなさい。テレビを消しなさい。パスポートを取得
して、一番安い乗り物ですぐに日本を発ちなさい。
目的地は? どこだっていい。

この国以外の、風の中に立ちなさい。
世界を自分の目で見ることから始めなさい。そこには
君がインターネットやテレビで見たものと全く違
う世界がある。目で見たすべてをどんどん身体の中に
入れなさい。そこに生きる人々が何を食べ、何を
みつめ、何を喜び、何のために汗をかき、なぜ泣いて
いるのかを見なさい。ともに食べ、ともに笑い泣き
なさい。それだけで十分だ。
でもラクな日々ではないぞ。苦しい中にこそ本物は
あるんだ。
やがて帰る日が来た時、君は半分、大人になっている。
その時こそ、本当の大人への祝杯を上げよう。

二十歳の出発に乾杯。

伊集院静

********

と、言うことで、引用いたしましたが、書道家武田双雲氏がブログで取り上げておりました。

S Blog
『新社会人おめでとう』伊集院静 今朝の日経朝刊サントリー山崎の広告

海外を知ることは、必ずしも知見を広めることを目的とするとは限りません。自分を見つけるために海外を目指すことだってあるのではないでしょうか。若いまだ社会的に自由がある頃に、色々なことを試してみることが大切だと思います。

(A.K.)

blogram投票ボタン
ブログ右下にブログパーツ「方言」をつけました。
方言を選んで「変換する」を押すと、なんとブログの文章が御当地の言葉に変換されてしまいます!

※ツールは、侍ファクトリーで作成された辞書をお借りしております。

※IE7.0で起動確認。Mozillaでは「関西弁」のみ変換可能。

欧州は今週からサマータイムになっています。という事は、ドイツと日本との時差はマイナス7時間です。

サマータイムになると極端に夕方が長くなります。日没が8時過ぎになるので多趣味な人間でなければ持て余す時間とサンシャインの麗らかさに押しつぶされてしまうでしょう(ちょっと逆説的)。

poppersdorferallee.jpg
今日も良く晴れていました。事務所のすぐそばの並木道。まだマロニエの木に葉っぱはありませんが、芝生が一気に伸びてきて春を感じさせます。散歩したら気持ちの良い季節です。


という事で、気分を改めてトップタイトルの写真を変えてみました。
気持ちも新たに新年度を迎えてみようかと思います。
 


応援ありがとうございます。
時々ブログのレイアウトが崩れたりしていますが、レイアウトを調整する際にHTML標記ミスや数値の設定ミスによるものです。注意しているのですが…、すみません。


試行錯誤でブログ運営していますので見苦しい点などあるかもしれませんが、コメント欄などで遠慮なく意見、アドバイスなどいただけるとありがたいです。

なお、本ブログはNinja Blogを利用しています。
アグトレに参加しよう!
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]