忍者ブログ
公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部のブログ ドイツより農業と若者の夢お届けしています
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
JAEC欧州支部
ブログ作製:
JAEC Europe
性別:
非公開
自己紹介:
ドイツのボンに事務所を構える公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部です。

本ブログはA.K.及びM.I.2名が執筆しています。今日はどちらが書いているかな?

本ブログについてはこちらを参照下さい。
バーコード
カウンター
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年海外研修に参加する予定の研修生は96名となっています。

<最近はブログがアップできずにすみません>
PR
ヨーロッパ通信の途中ですが、日本国内での説明会のお知らせです。

★★★下記日程にて、海外農業研修の説明会を開催します!


海外農業研修事業説明会 in 福岡市
期日:2011年6月2日
時間:15:00~17:00
場所:福岡県福岡市博多の吉塚合同庁舎701会議室

アクセスはwww.pref.fukuoka.lg.jp/f01/koutuu-yoshiduka.html
から、ご確認ください。


海外農業研修事業説明会 in 広島市
期日:2011年6月23日
時間:16:00~18:00
場所:広島市まちづくり市民交流プラザ会議室C

アクセスはwww.cf.city.hiroshima.jp/m-plaza/shisetsu.html
から、ご確認ください。


★★参加費無料!
★★服装自由!
★★途中参加、途中退去可能

と、どなたでも、ご参加頂ける、とっても気楽な説明会です。

皆さま、せっかくの機会ですので、ぜひぜひお越しください!!

お会いできるのを楽しみにしております。

5d11f636.jpeg
今回の地震(3月11日)では、蒲田の事務所でもビルが大きく揺れて棚が倒れるなど被害がありました。
今日は電車が止まるなどして、自宅から仕事をする状態の職員もおります。


***欧州現地で頑張る研修生たちへ***

今回の東日本大地震から4日が経過していますが、いまだに国内は混乱しています。
関東地方では電力不足を補うために、輪番停電によって地域ごとに計画停電を実施することとなりました。

東北地方を中心に甚大な被害が生じております。今は国民が一丸となってこの大災害に立ち向かう必要があり、また、自分たちにできることからしようと、節電、義援金、報道機関を通じて応援メッセージなど、勇気を持って立ち上がっています。

現地にいる研修生の皆さんも、気持ちが落ち着かないかもしれませんが、自分にできることを精一杯して下さい。


JAEC本部(東京)
昨日からタイトルの農家さんのリンクを張らせて頂きました。
ビオファーム美土里

農場主の美土里さんは、2年前にドイツで農業研修をして、帰国後に新規就農した、行動力あふれる女性です。
昨日電話で話をしたところ、この頃は都内のレストランや宅配等で取引をしているということでが、今年のカンカン照のせいで、秋野菜がずいぶんやられてしまったとか。

有機農業を選び、自分の足で農業界を進み始めた彼女の前に、自然はなかなか厳しい背中を見せるものです・・・。

農家として走り出してまだ1年目。色々あるだろうけど、ぜひ頑張ってほしい、素敵な農家さんです。

blogram投票ボタンブログの応援、ポチッとお願いします。
ご覧ください。
(社)国際農業者交流協会ホームページ


まだまだ、研修生募集しています。まずは海外研修がどんなものなのか、ホームページをのぞいてみて下さいね。
アグトレに参加しよう!
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]