忍者ブログ
公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部のブログ ドイツより農業と若者の夢お届けしています
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
JAEC欧州支部
ブログ作製:
JAEC Europe
性別:
非公開
自己紹介:
ドイツのボンに事務所を構える公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部です。

本ブログはA.K.及びM.I.2名が執筆しています。今日はどちらが書いているかな?

本ブログについてはこちらを参照下さい。
バーコード
カウンター
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な視察を提案したり、視察の手伝いをするのも我々の大切な仕事。

何か良いアイディアはないだろうか?

例えば、日本の人は今はどんなものを求めているのだろう・・・?

農業の現状を見るという曖昧な目的ではやっぱり海外までわざわざ視察をしに行こうとは思わないだろう。
何か、その人にとって“取って置き“のモノがないといけない。

ここのところ円がとても強く、1ユーロ118円というのは、まさにユーロ始まって以来の安い水準だし、きっと何か良い視察を組めば来てみようと思う人もいるのではないか?

まだやったことはないけれど、

・乗馬
・農村生活
・北欧の農業
・サウナ
・ワイン

なんていうのは視察のキーワードとして対象とできそうだ。何か、今までになかった視察が面白いのではないか?

・ビール
・チーズ
・自然保護

なんていうのは、結構ありきたりだけど面白いのではないか?

・現地ならではの体験
・特定の著名人に会う

なんていうのは、(できるできないは別にして)わざわざ足を運ぶ意味がある。

最近は旅行社で出す格安パックツアーなんかもたくさんあって、なかなか振り向いてもらうのが難しいけど、

あなたなら、今ヨーロッパの何を見たいですか?


と、思わず声を大にしてつぶやいてしまいたい・・・。 (A.K.)



ブログランキング・にほんブログ村へ 

応援のクリックお願いします。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アグトレに参加しよう!
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]