忍者ブログ
公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部のブログ ドイツより農業と若者の夢お届けしています
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
JAEC欧州支部
ブログ作製:
JAEC Europe
性別:
非公開
自己紹介:
ドイツのボンに事務所を構える公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部です。

本ブログはA.K.及びM.I.2名が執筆しています。今日はどちらが書いているかな?

本ブログについてはこちらを参照下さい。
バーコード
カウンター
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に暦は卯月。なかなか更新できずにどうも申し訳ありません。

アグトレ通信楽しみにしています、とのOBの声に押されて今更ながら新研修生到着、旧研修生出立の様子でもレポートしようかと思います・・・。と思ったらあまりの更新のなさに日本から同僚が更新してくれていたようです・・・。(汗)

今更ながら写真をUpしておきます。雰囲気だけでもお楽しみ下さい。

050320104.jpgオランダ組、新旧初顔合わせです。


46cf078e.jpg

8e104873.jpg

3d242f65.jpg

スイス組はなかなか芸達者、ゲストファミリーをお招きしての夕食会、ピアノにクラリネット、自己紹介もバッチ決ってましたよ。



82de1fe9.jpg
ドイツ組は語学学校が特別プログラムを組んでくださっています、早速の農場視察、どこまでわかったかな?
写真は時間が余ったので近所を散策しています。

3b55cacf.jpg
空港にて。H20s、1年間、お疲れ様でした!!みなさんの日本での新たな活躍を欧州より応援しています☆

今年はイースターが4月の初めと割と早く、農場配属から一週間もたたないうちにお休みでしたね。そろそろリズムが出てきた頃かと思いますが、皆さん、元気に研修頑張っていますか? 語学につまづくのは最初のうちは当たり前、気にせずにどんどん喋って、聞いて、勉強してください。どの語学学校よりも母語話者から直接学べる、というのは最高の上達手段です。(と語学学校の先生たちもよく仰っています)

イースター(復活祭)は個人的に家の用事済ませて、買い物して、久しぶりに映画でも見に行こうと行き当たりばったりの自分にはめずらしく前から計画を立ててはいたのですが、 春めいた陽気から突然寒くなったからか金曜日の祝日から日曜日まで微熱&原因不明の頭痛でベッドの上でした・・・。さすがに3日も寝てれば治りましたが、正直勿体無い休日の過ごし方だなぁと思います。何の因果かお休みのたびに体調を崩し、休み明けには治るというのはもう何回かやっています・・・。窓から眺めるのは憎らしいほどの青空。

「4月の天気は変わりやすい」とよく言うのですが、毎年懲りずに似たような目にあっています・・・。

イースターのため、月曜日も祝日で助かったといえば助かったのですが、日本と違い日曜、祝日にはお店は開いていません。食欲も出てきたのに冷蔵庫は空~。(泣)

これからどんどん日が長くなり、事務所を出る頃はまだ昼間のように明るいです。先日は20時ごろに日が沈みました。明るさに比例して作業時間が長引く農場もあるかもしれませんが、ピーク時過ぎれば元に戻りますのでガッツで乗り切って下さい!!

さて、こんな拙い文書ではありますが、現地情報も頑張ってあげていきますので、今年度もアグトレ通信を宜しくお願いいたします。(M.I.)



blogram投票ボタン

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アグトレに参加しよう!
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]