忍者ブログ
公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部のブログ ドイツより農業と若者の夢お届けしています
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
JAEC欧州支部
ブログ作製:
JAEC Europe
性別:
非公開
自己紹介:
ドイツのボンに事務所を構える公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部です。

本ブログはA.K.及びM.I.2名が執筆しています。今日はどちらが書いているかな?

本ブログについてはこちらを参照下さい。
バーコード
カウンター
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中不景気といわれていますが、クリスマス商戦はなかなか善戦しているようで、クリスマス間近の売り上げは例年に比べてわずかに上がっているそうです。

年に数回ではありますが、日曜日の午後(13時―18時)にお店を開けたり、ドイツ人にも商売っ気が出てきたのでしょうか・・・? そんな買い物ラッシュ真っ只中の今、ドイツ北部のツェレ( Celle)では、買い物するご婦人がたに付き添う(主に荷物もち)男性のための「やる気アップ!買い物教室」が先週初めて開かれました。

実際に買い物袋を山と持ち、黙々とデパートの中を歩き回ります。主宰するのは観光協会。「男性にもウィンドーショッピングの楽しさを知ってもらおう」というのが狙いだそうです。

もちろん、何時間も実際に買い物させる前に、しっかり買い物コーチ(男性)が極意をレクチャー。「ご婦人方へのコメントは正直に。下手なお世辞はいけません」「何はともあれ、大事なのは忍耐です」。
参加者には自由意志で来た人、彼女に押されて来た人、様々なタイプがいます。もっとも皆さん似たような経験談をお持ちのようで・・・。
30代J.F.さん「僕の彼女が1足の靴を決めるのに10何回も試着しなきゃいけないのが理解できない」30代 F.Rさん「僕は買い物するのに迷わない。店に入る、欲しいものを買う、また店を出る。何に時間がかかるんだろう?」19歳 J.L.君「何を買うにも時間がかかってしょうがないんだ、けんかの原因はたいていそれ。今回はせめて僕にもやる気があるということを見せるためにこの教室に応募したんだけれど・・・」

買い物コーチ(女性)が説明するには「ご婦人方はブラウスを買う目的で店に入っても数時間後にハンドバックを抱えて出てきたりします」そんなご婦人方への対処法は・・・。残念ながらなし。気の済むように買い物させましょう、男はじっと我慢です、という結論のようです・・・。1回や2回のトレーニングで忍耐強くなるものでしょうか・・・。 2回目以降の開催に期待しましょう。

買い物シュミレーション中、店の中を歩いて1時間もたつと、参加者の男性は次第に落ち着きをなくしていきます。足は痛いし、手首に荷物の袋は食い込むし・・・。そこでコーチが一言「荷物になりそうなものはすばやく車へ運びましょう」

しかし、けんかを避けたいときはいっそのこと、買い物に付き合わないで家で待っているのもひとつの手かもしれません。「私がせっせと買い物してる間、家で何もしないなんて」と憤慨されそうな紳士のみなさんはいったん外に出て「ご主人預かり所」でご婦人方の買い物が終わるまでTVを見たり、ミニゲームで遊んだり、のんびり待ってみてはいかがでしょう? (M.I.)

参照記事 Generalanzeiger



banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ

いずこもせわしい年の暮れ。年末年始の買出しに忙しい貴方も片手間にクリックしていただければ幸いです。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アグトレに参加しよう!
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]