忍者ブログ
公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部のブログ ドイツより農業と若者の夢お届けしています
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
JAEC欧州支部
ブログ作製:
JAEC Europe
性別:
非公開
自己紹介:
ドイツのボンに事務所を構える公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部です。

本ブログはA.K.及びM.I.2名が執筆しています。今日はどちらが書いているかな?

本ブログについてはこちらを参照下さい。
バーコード
カウンター
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日間、希に見る大雪に見舞われているドイツです。

今日も一日粉雪が舞い、日中の気温も零度を超えなかったのではないでしょうか。ヨーロッパ津々浦々で大雪の為電車のダイヤが乱れたり、飛行機が欠航したり、交通事故が起こったりと混沌としています。

そもそも、欧州が高緯度にありながら北大西洋海流の恩恵によって雪の少ない比較的にマイルドな気候であるのに、今年はダイレクトに大寒波が襲ってきたり、大雪だったりと、誰もが準備不足のまま真冬に突入しています。


昨日はドイツの農業研修機関の方たちとボンのドイツ料理屋で会食をしたのですが、本当はオランダの組織の方も招待していました。しかし、日曜日の朝まで雪は降り止まず、ノンスタットレスではとても危なくてドイツには来られないということでキャンセルになってしまったのです。

というか、オランダでは冬でもスタットレスタイヤにしないものなのですね...。てっきりオランダは普通に雪が降る場所だと思っていました。

それはさておき、ドイツ機関の方たちと楽しい一時。を過ごしました。
会場はかのベートーベンも足を運んだという老舗のレストランEm Hoettche(エム ヘトヒェ)。
がっつりドイツ料理を食べたかったらどうぞ。

emhoettche.jpg
ドイツ機関のみんなと一緒に記念撮影。

今後も良い関係で仕事していきたいです。

blogram投票ボタン
応援のクリック、お願いします。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アグトレに参加しよう!
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]