忍者ブログ
公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部のブログ ドイツより農業と若者の夢お届けしています
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
JAEC欧州支部
ブログ作製:
JAEC Europe
性別:
非公開
自己紹介:
ドイツのボンに事務所を構える公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部です。

本ブログはA.K.及びM.I.2名が執筆しています。今日はどちらが書いているかな?

本ブログについてはこちらを参照下さい。
バーコード
カウンター
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミス~コンテストというのがありますが、ドイツにはクイーンコンテストがあります。

かなりの数あります。
全国にクイーンたちがひしめいています。

そして、いわゆるミスコンではないので、必ずしも容姿に恵まれているとか、キャリアとかそんな事は問われず、その地域で頑張る若い女性なら誰でも応募でき、クイーンに選ばれる可能性があります。

笑顔がチャーミングで自分らしく生きている頑張りやの地元の娘が選ばれるのです。

タイトルは~女王となるのですが、とても身近なのが多く好感をもてます。

例えば、

バラの女王(後紹介ビデオクリップ一番上の動画)

エリカの女王
(リューネブルク)
花の女王 (ザクセンアンハルト州)
ミルク女王(ヘッセン州)

なんていうスタンダートでイメージ通りの女王たちがいるかと思えば、

ジャガイモ女王

アスパラガス女王(動画:女王大いにアスパラを宣伝する)
キュウリ女王(Bildergarlerieをクリック)
ビール女王(とある地ビールの女王様)
麺の女王

などという日本で“女王”を冠してしまうと何か間違っているような気がするのまで幅広くいらっしゃいます。

泉の女王
ランタン女王

なんて方々もいらっしゃいます。
リンゴ、蜂蜜、森、ワインなどほかにも挙げていたらきりがありません。

彼女らは、任期中(1年から2年間)タイトルに冠した物の普及とイメージアップのためにキャンペーンに担ぎ出されます。地域を巡ったり、お祭りに登場し会場を盛り上げたり、メッセやシンポジウムなどにでかけたり、忙しく過ごします。

これは、いわゆるキャンギャルですね…。

しかしながら、地方の活性化の為に、そして農産や伝統、行事の宣伝の為にもしかしたら大変重大な役割を担っているのかもしれません。

頑張ってもらいたいものです!



その他の女王たちをご覧になりたい場合はこちらからどうぞ。

ザクセンアンハルト州の女王たち
ドイツ各地の女王たち(リンク先ドイツの地図上の王冠をクリック)



それから、ドイツ各地(全16州中13州)の女王たちが一堂に会す“ドイツ女王の日”というイベントが2010年9月の第3週に予定されているそうです。

ドイツ中の女王が集まるなんて、ゴージャス過ぎてクラクラしますね(笑)



最後に、バイエルン州の女王たちのビデオクリップです。
女王たちのインタビュー(バイエルン放送)

週末に素敵な女の子達のドレス姿でも見て回って下さい。(A.K.)



応援のクリック感謝です。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アグトレに参加しよう!
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]