忍者ブログ
公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部のブログ ドイツより農業と若者の夢お届けしています
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
JAEC欧州支部
ブログ作製:
JAEC Europe
性別:
非公開
自己紹介:
ドイツのボンに事務所を構える公益社団法人国際農業者交流協会欧州支部です。

本ブログはA.K.及びM.I.2名が執筆しています。今日はどちらが書いているかな?

本ブログについてはこちらを参照下さい。
バーコード
カウンター
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週水曜日まで研修生家族訪問団ツアーでした。

 これは、現在海外で活躍中の研修生をそのご家族が訪問するグループツアーで、今年で3回目の企画でした。
旅行1週間の日程は、最初の2日間と最後の2日間が観光、間の2日間を研修生(研修生配属農家)と過ごす半個人旅行です。

ammain.jpg
今回は6家族12名の参加がありました。
写真はフランクフルトを流れるマイン川にかかるアイゼナー橋(Eiserner Steg)の上での記念撮影。

このツアーの目的は研修生家族に農業研修事業の理解を深めてもらう事と研修生の家族同士の意見交換の機会を設けることにあります。

今回のツアーではドイツとオランダを観光しました。
ドイツでは古城が残るライン川のクルージング、ドイツワインの試飲など、オランダでは世界最大の花市場を見学したりゴッホ美術館を訪れたりしました。

rhein1.jpg
ドイツ ライン川:ローレライの岩山より臨む

aalsmeer.jpg
オランダ アールスメア花市場:出荷中の切花

研修生との対面にはそれぞれの家族が個人(アテンドなし)で行ってもらいました。外国での飛行機や電車の乗り継ぎがちょっと大変だったようですが、皆さん無事に研修生と再会し良い時間を過ごせたようでした。
日本を離れて4ヶ月、外国語を喋り、筋肉モリモリでバリバリ働く成長した息子娘を見て
、一様に感動していらっしゃるようでした。


今回ツアーに参加いただいたご家族皆様、ありがとうございました。

来年3月、今よりさらに成長したご子息ご息女にお会いいただけるよう、精一杯サポートしてまいります!

banner_03.gif
ブログランキング参加中です。応援のワンクリック、お願いいたします!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アグトレに参加しよう!
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]